通学電車の珍鉄記
通学電車の沿線である、常磐線(快速・中電)、水戸線及びJR線を中心したブログです。


プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近の記事



最近のコメント



最近のコメント



最近のトラックバック



最近のトラックバック



月別アーカイブ



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ブログ内検索



RSSフィード



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク

このブログをリンクに追加する





GW真っ只中に撮影
久しぶりの更新になって申し訳ない。
本日は、GW前半連休の最終日ということもあり、ホリデーパスで、乗り鉄(鉄道に乗って楽しむ意味)してきました。
最近、東海道線ばかりなので、今日は、久しぶりに中央線に遠征。
中央線って、乗る頻度は多いけど、高尾駅を越えると、山なので、どうしても、足が向かないんですよね汗

今日は、ホリデーパスの境界でもある、大月まで遠征。
いきなり高尾駅を越えたとたんにトンネルと山中になるので、ちょっと抵抗が・・・
でも、たまには新宿の雑踏を忘れて、ローカル線なんてのもいいかな。
(注)中央本線はローカル線ではない

オススメは、高尾を越えたら、進行方向左側の席をキープするのがイイ。
理由は、トンネルのほんの合間から、見られる、相模湖などの景色を楽しめるからです。
境界の大月駅を下りると、駅前はなにもない(汗
駅前のお土産の売店も小さいし(汗

やはり、山梨のお土産は、中央道の、談合坂SAに勝るものはないな(汗
そうそう、中央道で思い出したが、高尾駅を越えると、中央道と、圏央道との接続点の、八王子ジャンクション、ほぼ完成してたな。
車窓から、道路標識に、(↑[関越道]青梅)の文字を確認した(汗

開通したら、乗ってみよ!



まとめ

