通学電車の珍鉄記
通学電車の沿線である、常磐線(快速・中電)、水戸線及びJR線を中心したブログです。


プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近の記事



最近のコメント



最近のコメント



最近のトラックバック



最近のトラックバック



月別アーカイブ



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ブログ内検索



RSSフィード



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク

このブログをリンクに追加する





悪いコトなんですが、どうしても日記って毎日書けないんですよねえ・・・(ぇ

ところで、友部駅が改装されたのはいいのですが、利点があまりない・・・。
今頃の話題になるのですが、橋上駅舎にしなくても、歩道橋を1本掛ければ話は解決なんですよね・・・
たしかに、駅舎は、でかいけど、天井が高いばかりで、エキナカ店舗がNEWDAYSだけって・・・・(汗

せめて、マックぐらいできてもいいだろって感じです。
それに、なぜか、ホームにも幅広の発車LEDがついてるけど、あのバカ長い発車LEDの表示の仕方が水戸支社はヘタです。

常磐線 ダイヤ改正の日
本題に入る前に・・・・日記の間がとんでもなく、開いてしまってゴメンナサイ・・・
今日は、常磐線のダイヤ改正とともに、上野口では、403系電車、E501系、415系が撤退してしまい、寂しい光景になってしまいましたね。
常磐線の各駅では、昨日までグリーン車に群がっていた人の群れが、潮が引くように、閑散とした光景になってしまいましたね・・・
そもそも、上野から、乗降客の最も多い柏まで、Fひたちでは500円で速達性があるし、土浦以北は、特急回数券で700円と、平日のG車料金よりも、250円も安いんですよね・・・
G車、常磐線には、いらなかったのかな・・・?



まとめ

