通学電車の珍鉄記
通学電車の沿線である、常磐線(快速・中電)、水戸線及びJR線を中心したブログです。


プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



プロフィール

通学電車

Author:通学電車
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近の記事



最近のコメント



最近のコメント



最近のトラックバック



最近のトラックバック



月別アーカイブ



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ブログ内検索



RSSフィード



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク

このブログをリンクに追加する





友部駅大変化と、水戸線E501運用
今日は、予想外の出来事!!
なんと、友部駅のホームにLEDが!
コンコースに設置されるだけでも驚きなのに、ホーム上に、特大幅広サイズが各ホームに2機ずつ!!
こんな田舎に?と感動でした。

ちなみに、もうひとつは、17時34分水戸発小山行きの運用にE501が営業開始。
ダイヤ改正を待たない投入で、オドロキの1日でした。

管理人はロハス気分
今日は、朝起きて、御飯たべて、夜寝た。
では、「のび太くん」の日記と同じなので、別のことを話します。
管理人は、最近ロハスに目覚めています。
ロハスとは、優雅な言葉ですが、おいしいものを食べることでも、贅沢でもありません。
では、ロハスとはなんでしょうか?
それは、体に良いものを食べる。
つまり、ファーストフードや、油ものに偏らない健康な食事をとるという意味です。
私の場合、甘いものが好きなので、チョコレートではなく、いちごなどの果物をとる。
飲み物を野菜ジュースに変えるなど簡単なことです。
それでも十分、体には良いです。
みなさんも、一度食生活を考えなおしてみはいかがですか?

いわきへ遠征
今日も、2月の真っ只中なのに、春うららかなお天気でしたねえ・・・

こんなにも暖かいので、今日は、「いわき」に行ってきました。
場所は、小名浜という場所で、工業地帯のハズレに、「ららみゅう」という海産物館と、「アクアマリンふくしま」という水族館があるのです。
そして、「塩屋岬灯台」という、ある演歌の歌詞で有名な場所で、雄大な景色を堪能したあと、常磐道で帰宅・・・・

実は、「いわき」という場所は、自宅から行きやすい場所で、我が家の車は「ETC」を搭載しているので、「2600円が1300円に割引」されるので、1時間足らずで行くことができるんですよ。
いやはや、本当に便利な世の中になりましたねえ・・・・

武蔵村山へ遠征
今日は、ヒマがあったので、思い切って、武蔵村山へ行きました・・・
実は、ケチな私は、めったなことがないと私鉄に乗らないんですけどね・・・
その目的は、先週、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で放送された、「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行くためです!!
行ったら、三越とジャスコの組み合わせは、新鮮だったのだが、中に入ってるテナントは、茨城県水戸市の田舎の「イオン水戸内原」とあまり変わらない・・・
イオンに入っているテナントって東京でも水戸でも似たりよったりなんでそこが欠点ですね(汗

ちなみに鉄道遠征の方は、資金に多少余裕があったので、新幹線(JR東日本)の撮影と、きっかけのおかげで、初めて西武鉄道にも乗車できました。
とても収穫のある1日でした!

ちなみに他にも、ついにネット上に私の作成したHPのトップページが載せられたので、後は芋づる式にUPできますので、近日中にサイトがオープンできます!!
しかし、ホームページ作成の説明書のへたくそなこと!!
「index.htmlの前に、なにも書いてはいけない!!」って普通に書けばいいじゃん!普通そんなの初めてHP立ち上げる人にとって分からないよ!!ってめちゃ腹立ちました!
でも私のHP、期待しないで待っててくださいね


柏へGO!!!!
さて、本日はヒマがあったので、バイト以外で久しぶりに文字色柏へ言ってみることに・・・・
実は、以外にも柏って、千葉県でNO1の乗降客なんですね・・・
ちなみに、柏駅というのは、実は常磐線が開通したときには、なかった駅で、後から開設されたのですが、駅前が現在のように発展したのは、タカシマヤとそごうが開店してから急激に変化したんですね
それはそうと、私が柏へ行く目的と言っても特にはないんですよね(汗
柏駅前には、ビックカメラがありますが、鉄道グッズは全然ないので、行くときは、有楽町のビックカメラまで行きますからね・・・・
たまに東武野田線とTX線で、柏の葉ららぽーとに行くのですが、目的は、食材を買いにいくしかないんですよね・・・・
どちらかといえばあそこは食に力を入れているといっても過言ではないので・・・・
どちらかというと、柏は大きなお店はたくさんあるのですが、学生や庶民向けのお店は少なめなのが難点ですね・・・・

初日記から怒り爆発です
今日は鉄道遠征ではなく、病院へ行くという理由で常磐線へ・・・・
そして、無料開放であるG車(グリーン車)に座っていると、前座席からガリガリという引っかき音が・・・・・
なんと、どこかの高校生が、芯の出ていないシャーペンの硬い部分で、窓枠の白い部分を引っかいて、刻印していたんですよ・・・・
心の中で思いましたね・・・
「(もちろんやってはいけないのだが)せめて学校の机までにしておけよと・・・」
仮に自分が免許を持って車を持つようになって、車体にイタズラ傷をつけられたらそういう人って、普通の人以上に激怒すると思うんですよね・・・
それはそうと、地元の友部駅、北口の外観はキレイに出来上がりました・・・
が、外観は、赤塚駅や勝田駅、東海駅とほぼ同じ・・・
やはりデザインを考える余裕まではないんですかねえ。。。。



まとめ

